フォト
無料ブログはココログ

2017年8月19日 (土)

梅雨明けましたよね?

前回の更新から一ヶ月以上開いてしまいました。前回の記事が、梅雨が明けてもないのに暑くてかなわん、という内容だったんですけど、あれから一ヶ月経って事情は全く逆転してます。梅雨が明けたと思ったら、逆にぐすぐす毎日のように雨が降る日が続いてるんですよ。おかげで朝から体がだるくて起きてるんだか、寝てるんだかわからないような体調でした。けどようやく少しコツがつかめてきたような気がします。だるくても頑張って朝起きて、まずウォーキングに出るようにしたら、家に帰ってきた頃にはかなり体も軽くなっているんです。週に一度のウォーキングでも続けていると何かしらの結果が出る、ということなのかもしれません。

2017年7月16日 (日)

梅雨開けてませんよね?

ついさっき雷が2〜3回鳴り響いたような気がするので、ようやく梅雨も開けそうな気がします。気象庁さんたら、どんだけ慎重なんでしょうかねぇ。当地は殆ど雨が降らなかったので、農作物への影響が心配ですわ。

2017年6月27日 (火)

梅雨ですね〜

あら、今月一つも記事を書いてなかったんですね。すっかり忘れてましたわ。本来なら湿気の多いこの季節は、体がだるくて動けないはずなんですけど、今年は珍しくそこそこ動けてます。ただし強制的に動いてるという見方もなくはない。とかなんとか回りくどい表現ですけど、わかりやすくいうとなんだか妙に忙しいんですわ。特に土日を挟んで予定がよく入り、その度疲れが出てバタンキュー。だいたい月曜日〜水曜日はあんまりバタバタしないようにしてます。これからまた雨が多く梅雨らしくなってくるのかなぁ、ヤダな〜。

2017年5月28日 (日)

夜会巻き復活!

毛がなくなって以来1年と半年、ようやく夜会巻きができるくらい伸びてきました。良かった良かった。

Yakaimakimaki0523_2


2017年5月15日 (月)

いつもの私の五月病

ををっと気が付けば5月が半分終っているではありませんか?と先月も書いたような気がする。例年この季節は気候と裏腹に体が動かない時期です。朝起きた時のエンジンのかかりが本当に悪いんですよねぇ。いわゆる自律神経失調症ってアレなんでしょうか。ま、毎年のことなんで今更なんですけどね。

2017年4月29日 (土)

2年経ちました

右乳房の摘出手術から丸2年経ったので、検査をしてきました。マンモグラフィーとエコーのみ。前回1年目の時は、ダブルチェックで二人の検査技師の人がエコーをしてくれたんですけど、今回は一人のみでした。結果は特に異常なし。良かった良かった。

2017年4月16日 (日)

いきなり夏なの?

おおっと!気がつけば四月が半分終ってるじゃありませんか。ここんとこ寒暖の差が大きくて色々しんどかったんですけど、今日はいきなり夏日とか。勘弁してよ〜〜。これだけ気温が上がると、自慢の巻き毛がうっとうしくてなりません。アップにするにはまだ長さが足りないし、頑張って一つ結びにしたらまさにスズメの尻尾状態でみっともないこと甚だしいし。真夏になる頃には少しマシになってることを祈るばかりです。

2017年3月30日 (木)

やっぱり春

1月と2月がやたら暖かくて、しょっちゅう3月並みの暖かさと言われていた分、今その時の寒さのツケを払わされているような感じがします。

何しろお彼岸が終ったというのに、やたら寒いんですわ。
けど今日は夕方になっても気温が下がらず、ようやく春になったのかな、という実感がわきました。
だってもう4月が来るんですよ、どう考えても冬は終ってるはずでしょ。

2017年3月 8日 (水)

きっと気のせい

3月になりました。血圧測定は頑張って朝晩続けてます。時々忘れるけど。実は最近あることに気付いたんですよ。晩酌すると翌朝の血圧が低くなるらしい。いや、きっと気のせいでしょう。
髪の毛の写真を添付しておきます。御興味がおありの方だけクリックしてください。色々びっくりです。1年半でここまで長くなったのもありますけど、なんとなんと超巻き毛なんです。嬉しいやら恥ずかしいやら。笑

「kurukururu.jpg」をダウンロード

2017年2月24日 (金)

油断大敵

今日出かけようと思ったら、ヒートテックを一枚も着ていないことに気がつきました。まぁ大丈夫だろうと、そのまま出かけたら思ったより寒くて・・・。鼻水がダラダラでてきて困りました。花粉のせいもあるのでしょうけど、体が冷えていると良くないんですよね。しばらくはこういう予想外の寒さに油断しないようにしなきゃ。

«頭の中まで春が来た!