ネタ靴下もファッションのうち
ハーセプチン投与9回目が終わりました。三週間に一回を1年間、合計17回の予定ですから、ちょうど折り返し地点が過ぎところです。化学療法室という部屋で点滴治療を受けるのですが、普通のベッドのところとリクライニングシートとがあり、私はいつもリクライニングシートのところで点滴をしています。
立派な肘掛けとヘッドレスト、それにフットレストもついているので、イスではありますが靴を脱いで腰掛けます。その為いつの頃からか、治療の日には派手な靴下を履いて行くようになりました。看護師さんたちとの会話がはずむんですよ。
最初のキッカケはちょっとくたびれたガチャピン靴下だったと思います。その後フナッシー靴下とかバイキンマン靴下を買い、この日のために下ろしました。そして今回のネタ靴下はコレ↓。
この左右の柄の違う靴下の、女性の方のを見た看護師さんが言ったのは「これタカハシさんに似てるよね〜」え?えええ?そ、そーなの?そーなんだ・・・。
« 良くも悪くも順調 | トップページ | 運動不足なのは承知の上ですが »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 父の痴呆症 その2(2019.11.10)
- お帰り、味覚(2016.12.02)
- ようやく動けるようになったのに今度は思うように動きがとれない(2016.11.29)
- 記録的大雪でした(2016.11.24)
- あら10月何も書いてない(2016.10.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント